つい考えることは

最近、 旦那とどう言ったらお別れできるか 考える。まだ、無理なんだと 気づかされる。なんの後悔も悲しみもなく もう、相手と会わなくても大丈夫だと 思えるようになったら 静かに離れたい。物事を大きくしたくないし 傷つけたくないし 傷つきたくい。 ケン…

素直になれない。

本当は 愛されたくて仕方がない。 そういう自分は まだまだ子どもなのだろうか。言ってみようかな。カンペキな大人のように 感情的にならず にこにこして 良い妻と母を なんとなく演じている。そうじゃない自分を 誰かに見つけてほしい。誰でもよくなってる…

三連休なんかなくていいのに。

まじて疲れた。 子どもの相手と旦那の世話。いないほうが、よっぽど楽しく 割り切ってできるのに。 いて、ゴロゴロされてるだけで、 イライラする時間が増えてしまう。最近帰りが遅かったから 余計に思う。 ニュースで、旦那デスノートってやつ 話題になって…

ブログタイトルを変えてみた。

当初のブログから、だいぶ思考がかわってきた。 はじめたころは、結構ポジティブだったな〜笑。 躁鬱が激しいタイプで、 結局、物事すすめていくと、ネガティブな方向にすすむことが多い。 でも、別に暗いわけでも ひきこもりなわけでも ないのです。 ただの…

寝られないとき

皆さんどうしてるのかしら。あたしは、最近 寝られないときは寝ない! と決めております。何かする。 夜は子供も寝てるし、 唯一ひとりで色々できる時間。とにかく、なんかやるの(笑)でも、途中で疲れてくる。 そしたら、考えなくても寝られる。今日もそんな…

自分のせいで

おじいちゃんが死んだのではないかと ふと思う時があって。 あたしが厄年だったから〜とか。 あたしが、夏、おじいちゃんちに行くお金がないななんて悩んでたから〜とか。 あーあ。しょうもない。 旦那と話さなくても、毎日平気になったのは、 そのぶん話を…

恐ろしい夢をみた

こーゆーときって なんかあるのかな。あー。こわい。なんにも、しようはないけれど。 自分の思考に ただただ、 驚きだよ…

まおさんの訃報をうけて

まおさんが亡くなられて、 連日ニュースをみるたびに、 涙が止まらない。 つい先日、祖父が亡くなって 家族が亡くなることの悲しさを 感じたばかりだからか 海老蔵さんのつらさが私以上であることが 容易に想像できる。 おそらく、これから お葬式がおわった…

無気力な状態と

なーんもやりたくないときもある。 オンとオフというのか、 やる気があるときとないときというのか、 なんか調子の上がり下がりが はげしいタイプなのかなって思う。 調子がいいときがあるから 落ちたときの落ち込み方がすごいのかな。 間くらいで、 つねに…

突然のことで

祖父が亡くなった。 5月28日。 その二週間前には、祖母の七回忌をみんなで行ったばかりで 次は十三回忌だね、 そこまでは、無理かな なんて祖父は言っていた。 忘れないでねって。 おばあちゃん、連れて行ってしまったのかしら。 五月は季節が気持ちよく…

イライラしかしない。

具合が良かろうが悪かろうが なんもしてくれんなら いてもいなくても 同じ。そして、あたしが遊べるほど お金をかせいでこないなら 尚更。今年中に子どもができなかったら、 来年は絶対働く。きーめーた! 顔はにこにこしながら 心で夫に怒りをぶつけ中。

イライラしかしない。

具合が良かろうが悪かろうが なんもしてくれんなら いてもいなくても 同じ。そして、あたしが遊べるほど お金をかせいでこないなら 尚更。今年中に子どもができなかったら、 来年は絶対働く。きーめーた! 顔はにこにこしながら 心で夫に怒りをぶつけ中。

イライラしかしない。

具合が良かろうが悪かろうが なんもしてくれんなら いてもいなくても 同じ。そして、あたしが遊べるほど お金をかせいでこないなら 尚更。今年中に子どもができなかったら、 来年は絶対働く。きーめーた! 顔はにこにこしながら 心で夫に怒りをぶつけ中。

お金がない

もともと貧乏の育ちだった私が お金を貯められない正確なのは 親ゆずりだと思う。 おそらく、うちの両親も 貧乏なくせにお金を使いたい人だったから。 でも、不自由なく (裕福なお家に比べたら、きりがないけど) 生きてこられたのは 母親がどうにかこうに…

無心になるために

今を生きるって 結構難しい。 あたしなんて、 ちょっと時間合ったら すぐいろんなこと考えちゃう。 時間が長いと、 すぐ先のこと不安になったりする。 だから、 今を楽しみ 無心になるための方法をいつも探してる。 今は、スマホでやっている塗り絵と 漫画。…

久しぶりにイライラする!

旦那にイライラするのは 久しぶり。もう、何も、はなさない。 決めてたけど それが難しい。でも、今日は何も話したくない。

悩んでる

うちは賃貸マンションで 小さい子どもがいるおうちが多いんだけど、ときに、子どもがすごい泣いていたり、 お母さんがすごく怒っていたりする。あたしだって 子どもが言うこときかないことが続くと ついついかーっとなってしまうことは ある。だから、それだ…

否定されるのが嫌い

あたしは、 人から否定されるのが嫌い。 嫌い?苦手? だから、 そーゆーかんじになると 適当に話あわせて 結局あとでもやもやする。納得することは あまりない。 もちろん、 とっても素直に聞ける話も 指導もあるけど あんまりうまくできない。自分を否定さ…

ありがとうございます

読者さんが増えました。こんなしょーもない日記を読んでいただき 本当にありがとうございます。誰かに聞いてもらいたい! という主婦の気持ちを 救ってくださっております。 今、最初のブログみてみると、 なにいってんじゃ。 と、思っておりますが(笑) もー…

マウンティング女

今日は、もやっとしたことがあったけど、 旦那さんに話を聞いてもらえて すっきり。 あぁ、こういう何気ないことが 本当に嬉しい。 こういうのを「幸せ」と言うのだと思う。 今日のことを、愚痴っていたら、 今日もやっとした原因が判明。 「マウンティング…

きらきらと

悶々と もんもんもんもんと いーっぱい考えてきたけど やめた!!!!! そして、やることをやる。 人のためになることを、やる。 それが、すごーく充実していると 気がついてきた!お金にならなくても。 ちょっとしたことでも。 人からどう見られているかと…

悟りをひらく。

夫にむかついて、 結構長い時間がたっているような。そしたら、悟りがひらけてきた。 期待をやめ 伝えることも辞め ただ、ただ、 にこにこして話を聞く。自分の話はしない。 相手の話には必ず同調する。 これは、かなり悟れます(笑)悟りをひらくには 苦行が…

寝られない。

実家生活も、今日で、おーしまい。あーあ。元気になったような、なんだか落ち込んだような。 明日は 空港に旦那さんが、迎えにきてくれるって。 カレーも作ってくれるって。なんでだろ、 優しい。素直にうれしい。 明日はにこにこしよ。

どっちがいんだか

旦那さんの既読スルーに 悲しくなって日記。しゅん。 今日は、大学のお友達と、ランチ~。 素敵なカフェ予約してくれてて 息子も上機嫌♪ ちょっと、旦那さんの、種類が似ていて 話が合う私たち。彼女は、旦那さんに 冷たく対応しちゃうとのこと。 言いたいこ…

不倫ドラマ

あー見られん。 気持ち悪い。実家に帰ってきてます。 だらっと、お友達と遊んでます。 楽しいなぁー。でも、旦那さんをひとりにするのは 不安なので、 実家にきても、 途中から早く帰りたくなっちゃいます。不倫?浮気? ありえない。 そんなこと、されたら…

なんだかなぁ。

うまくいかないとき、ある。こういうとき、 後悔という 一番意味のないことを、してしまう。後悔って、ほんと役にたたない。 過去はかえられないから。 その過去を悔やむということは そのときの自分を認めてないってことになる。そういうわけじゃない。その…

味方ができる

今の仕事も辞めたいと思ってたけど なんとなく、仕事も慣れてきて まわりとも、お話しできるようになってきた。やっぱり、人が良い。トップは、いまいちだと思ってたけど 変なこと言わないし 基本優しい。やっぱり、前の会社、 変だったんだなぁ。(笑) 金曜…

悩むことをやめる

なんか、ふと思いついた仕事をやめたいけど どうやってやめるか考えて疲れてる。 とりあえず、やめなきゃいんじゃん? 適当にだらだらやってみよ。 ほんとーうに、やめたくなったら、 悩みすぎずやめられるかも。 なんて。 いつも、白黒はっきりさせたくなる…

古い友達

久しぶりにゆっくり電話。 大学のころの、バイト仲間。旦那とは違う、また特別な存在だと思う。自分のことを、何でもペラペラ話してくるから、 あたしも心の内をさらしてしまう。ちょっとしたことも くだらないことも 何でも聞いてくれる。心のもやもやが か…

理想の上司

よく、テレビとかでも 理想の上司ランキングとかって発表されてますよね。 私は北海道に来てから、 はじめに働いたところの 上司や先輩方が本当に素晴らしい方々だったんだと つくづく身にしみます。 自分の仕事をしながら、 それに関連することは先輩から教…

今日の不安

私は、結構不安症というのか ちょっとしたことが気になるところがある。 今、ちらっと見たHPによると、 不安なことというのは、不確実なことだという。 確かにそう。 それが本当にそうなのかわからない。 そして、それが悪い方向だったらどうしようと思うと…

前髪を切る

それだけで、なんとなく気分が変わる気がする。 早く、髪の毛を切りに、 美容院に行こう。 でも、いつからだろう。 美容院に行って髪型を変えてもらっても そんなに嬉しくなくなったのは。 老けたからかな。 悲しいな、歳をとるっていうのは。 若い頃、たく…

【道徳】偏見をなくすためには

※この記事は、私の教育的考えのメモだと考えていただけたらと思います※ Eテレ「ON MY WAY」からヒントを得て。 考えるテーマ『偏見をなくすためには』 サブ「LGBTとは何か」 対象:6年生 L・・・レズビアン(女性が好きな女性) G・・・ゲイ(男性が好きな…

何か

シリアでは、子どもたちが化学兵器で殺されてしまう。日本では、十年も誰にも知られず、団地のすみっこで産まれて間もない命がほっとかれてしまう。なんて悲しいの。そして、なんて大人は自分勝手なの。心が痛む。でも、なにもできない。考えること 思うこと…

見つからない

なんか、心の感度というのか、すごくおかしくなってる気がしてる。楽しいこととか、やってみたいこととか、あんまり見つけられなくなってる。毎日が幸せだって思ってるし、日々感謝してるつもりなんだけど…。こういうときって、人から言われて嫌だった言葉ば…

生きなやむ。

なにがしたいんだか、 全然はっきりしないけど ちょっと前とは考え方が変わってきたような。 もうやりたくない、悩みたくないと思っていた 前の職業を、 やっぱり早く復帰したいと願っている。 それは、色々なことを総合して思うこと。 私をそこまで育ててく…

年度末のお別れ

皆さん、こんにちわ。 暗くて、どうしようもない日記を書いても 読んでくれる方がいるっていうのが なんだか嬉しい気持ちになりますね。 人って、人の気持ちはわからないけど、 受け止めることはできると思うんです。 そういう自分になりたいと思います。 そ…

あがったりさがったり

すごくやる気満々な気持ちと なーんもやりたくない気持ちが 交互にくる。こーゆーひも、ある。それでも、息子に朝ご飯あげて、 保育園連れて行った。 ちゃんとやれてると、おもう。 1日のスケジュールを決めたら、 なんとなく、気持ちが引き締まる。 やりた…

完璧になんて

できないくせに、 色々完璧を求めすぎるところがある。ある程度、適当でもいいから 続けていくほうが よっぽど身になるときが多いと思う。 だから、このブログも続かなかった。調子にのって、 アマゾンの広告?出してみたり、 おすすめスポットとかいれてみ…

低迷。

なにもやる気がでない。そんな、時間がずーっと流れてる。転勤はなかった。 なんとなく、がっかりした。 夫が転勤をのぞんでいたし、 あたしも、なんとなく新しい土地でまたスタートしたい気持ちがあった。環境がかわれば、その変化のせいにできるのかもしれ…

もやもやする一日。

今日は、 夫の転勤発表の日です。 別に、私が不安になることではないのに、 本当にもやもやが止まらない。 もちろん、転勤すれば 私の生活も変わる訳だから、 全く関係ないわけではないけれど、 転勤になって頑張らなければならないのは夫であって 私がわた…

久しぶりに図書館

編み物をしたい! と、急に思い立って、 ここ何日か、100均でかぎ針やら毛糸やらをゲットして あみあみしています。 生理前からの憂鬱感が抜け出せず、 頭痛と腹痛が交互に襲ってくる日々なので、 何か集中したいと思いまして。 いいです、編み物。 子育…

祖父と久しぶりの電話

お久しぶりのブログです。 やはり、なかなか時間がとれません。 というのも、木曜日は仕事だったのですが、 保育園からの電話。 熱があるとのこと。 朝から、少し具合悪そうな顔をしていたのですが、 久しぶりの出勤日だったので 休みたくなくて。 とりあえ…

本日、三つ目のブログ。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが このブログ、本日三つ目です。(笑) 本当は、毎日一つ更新していきたいと 思っていたのですが、 子育てなどとの両立は難しかったので、 書けるとき、書きたいときに 一気に書いてしまおう!と思ったのです。 こ…

【女性】プレフェミン、飲み始めました。

なんとなく、効果があるような気がします。 知っていますか?プレフェミン。 prefemin.jp 私、PMSが結構つらいタイプです。 気づき始めたのは最近ですが。 どうも、気分の波が激しくて、 そんな自分がつらいことが多かったです。 環境のせいなのかなって思っ…

【本】自分の言葉で、人を動かしたい。

「自分の言葉」で人を動かす 作者: 木暮太一 出版社/メーカー: 文響社 発売日: 2016/05/18 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 本を読みました。 作者の小暮さんは、フジテレビの「とくダネ!」でコメンテーターしていて、 お顔も…

【主婦】トイレの消臭剤、芳香剤って、どんなもの使っていますか?

こんにちわ。 毎日更新を目指していたのですが、 やはり、難しい日もあるようです・・・。 めげずに頑張ります! 少しずつ、このブログの使い方もわかってきました。 早く、プロフィールの編集をしたい限りです。 さて、今日はトイレの消臭剤、芳香剤の話。 …

【子育て】ママ友って、どうなの?

なんと!二人目の読者さんがいらっしゃいました。 本当に、嬉しい限りです。 ありがとうございます。 さて、タイトルにカテゴリーみたいなものを つけてみることにしました。 自分でも整理するのにわかりやすそう。 色々なテーマを書きたいからこそ、 これは…

書きたいことがまとまらないブログ

テーマを決めずにやっていきたいと 決めたのだけど、 おかげで、 色々なことを書きたくて ひとつのブログに色々なことを書きたくなってしまう。 この衝動は抑えた方が 絶対読んでくれる人は増える気がする。 タイトルと全く違うことが書かれていたら 「なん…

ブログを読んでもらう為には、まだまだひよっこだということ。

皆様、こんにちは。 土曜日の午後、ゆっくりお過ごしですか? 私は、夫が昼寝をし始めたので、 「やった!」という気持ちで ブログを書いています。 ちなみに、息子は、1人で夫のスマホをぽちぽち。 夫には、ブログを始めたことを伝えていません。 なんだか…