つい考えることは

最近、 旦那とどう言ったらお別れできるか 考える。まだ、無理なんだと 気づかされる。なんの後悔も悲しみもなく もう、相手と会わなくても大丈夫だと 思えるようになったら 静かに離れたい。物事を大きくしたくないし 傷つけたくないし 傷つきたくい。 ケン…

素直になれない。

本当は 愛されたくて仕方がない。 そういう自分は まだまだ子どもなのだろうか。言ってみようかな。カンペキな大人のように 感情的にならず にこにこして 良い妻と母を なんとなく演じている。そうじゃない自分を 誰かに見つけてほしい。誰でもよくなってる…

三連休なんかなくていいのに。

まじて疲れた。 子どもの相手と旦那の世話。いないほうが、よっぽど楽しく 割り切ってできるのに。 いて、ゴロゴロされてるだけで、 イライラする時間が増えてしまう。最近帰りが遅かったから 余計に思う。 ニュースで、旦那デスノートってやつ 話題になって…

ブログタイトルを変えてみた。

当初のブログから、だいぶ思考がかわってきた。 はじめたころは、結構ポジティブだったな〜笑。 躁鬱が激しいタイプで、 結局、物事すすめていくと、ネガティブな方向にすすむことが多い。 でも、別に暗いわけでも ひきこもりなわけでも ないのです。 ただの…

寝られないとき

皆さんどうしてるのかしら。あたしは、最近 寝られないときは寝ない! と決めております。何かする。 夜は子供も寝てるし、 唯一ひとりで色々できる時間。とにかく、なんかやるの(笑)でも、途中で疲れてくる。 そしたら、考えなくても寝られる。今日もそんな…

自分のせいで

おじいちゃんが死んだのではないかと ふと思う時があって。 あたしが厄年だったから〜とか。 あたしが、夏、おじいちゃんちに行くお金がないななんて悩んでたから〜とか。 あーあ。しょうもない。 旦那と話さなくても、毎日平気になったのは、 そのぶん話を…

恐ろしい夢をみた

こーゆーときって なんかあるのかな。あー。こわい。なんにも、しようはないけれど。 自分の思考に ただただ、 驚きだよ…

まおさんの訃報をうけて

まおさんが亡くなられて、 連日ニュースをみるたびに、 涙が止まらない。 つい先日、祖父が亡くなって 家族が亡くなることの悲しさを 感じたばかりだからか 海老蔵さんのつらさが私以上であることが 容易に想像できる。 おそらく、これから お葬式がおわった…

無気力な状態と

なーんもやりたくないときもある。 オンとオフというのか、 やる気があるときとないときというのか、 なんか調子の上がり下がりが はげしいタイプなのかなって思う。 調子がいいときがあるから 落ちたときの落ち込み方がすごいのかな。 間くらいで、 つねに…

突然のことで

祖父が亡くなった。 5月28日。 その二週間前には、祖母の七回忌をみんなで行ったばかりで 次は十三回忌だね、 そこまでは、無理かな なんて祖父は言っていた。 忘れないでねって。 おばあちゃん、連れて行ってしまったのかしら。 五月は季節が気持ちよく…

イライラしかしない。

具合が良かろうが悪かろうが なんもしてくれんなら いてもいなくても 同じ。そして、あたしが遊べるほど お金をかせいでこないなら 尚更。今年中に子どもができなかったら、 来年は絶対働く。きーめーた! 顔はにこにこしながら 心で夫に怒りをぶつけ中。

イライラしかしない。

具合が良かろうが悪かろうが なんもしてくれんなら いてもいなくても 同じ。そして、あたしが遊べるほど お金をかせいでこないなら 尚更。今年中に子どもができなかったら、 来年は絶対働く。きーめーた! 顔はにこにこしながら 心で夫に怒りをぶつけ中。

イライラしかしない。

具合が良かろうが悪かろうが なんもしてくれんなら いてもいなくても 同じ。そして、あたしが遊べるほど お金をかせいでこないなら 尚更。今年中に子どもができなかったら、 来年は絶対働く。きーめーた! 顔はにこにこしながら 心で夫に怒りをぶつけ中。

お金がない

もともと貧乏の育ちだった私が お金を貯められない正確なのは 親ゆずりだと思う。 おそらく、うちの両親も 貧乏なくせにお金を使いたい人だったから。 でも、不自由なく (裕福なお家に比べたら、きりがないけど) 生きてこられたのは 母親がどうにかこうに…

無心になるために

今を生きるって 結構難しい。 あたしなんて、 ちょっと時間合ったら すぐいろんなこと考えちゃう。 時間が長いと、 すぐ先のこと不安になったりする。 だから、 今を楽しみ 無心になるための方法をいつも探してる。 今は、スマホでやっている塗り絵と 漫画。…

久しぶりにイライラする!

旦那にイライラするのは 久しぶり。もう、何も、はなさない。 決めてたけど それが難しい。でも、今日は何も話したくない。

悩んでる

うちは賃貸マンションで 小さい子どもがいるおうちが多いんだけど、ときに、子どもがすごい泣いていたり、 お母さんがすごく怒っていたりする。あたしだって 子どもが言うこときかないことが続くと ついついかーっとなってしまうことは ある。だから、それだ…

否定されるのが嫌い

あたしは、 人から否定されるのが嫌い。 嫌い?苦手? だから、 そーゆーかんじになると 適当に話あわせて 結局あとでもやもやする。納得することは あまりない。 もちろん、 とっても素直に聞ける話も 指導もあるけど あんまりうまくできない。自分を否定さ…

ありがとうございます

読者さんが増えました。こんなしょーもない日記を読んでいただき 本当にありがとうございます。誰かに聞いてもらいたい! という主婦の気持ちを 救ってくださっております。 今、最初のブログみてみると、 なにいってんじゃ。 と、思っておりますが(笑) もー…

マウンティング女

今日は、もやっとしたことがあったけど、 旦那さんに話を聞いてもらえて すっきり。 あぁ、こういう何気ないことが 本当に嬉しい。 こういうのを「幸せ」と言うのだと思う。 今日のことを、愚痴っていたら、 今日もやっとした原因が判明。 「マウンティング…

きらきらと

悶々と もんもんもんもんと いーっぱい考えてきたけど やめた!!!!! そして、やることをやる。 人のためになることを、やる。 それが、すごーく充実していると 気がついてきた!お金にならなくても。 ちょっとしたことでも。 人からどう見られているかと…

悟りをひらく。

夫にむかついて、 結構長い時間がたっているような。そしたら、悟りがひらけてきた。 期待をやめ 伝えることも辞め ただ、ただ、 にこにこして話を聞く。自分の話はしない。 相手の話には必ず同調する。 これは、かなり悟れます(笑)悟りをひらくには 苦行が…

寝られない。

実家生活も、今日で、おーしまい。あーあ。元気になったような、なんだか落ち込んだような。 明日は 空港に旦那さんが、迎えにきてくれるって。 カレーも作ってくれるって。なんでだろ、 優しい。素直にうれしい。 明日はにこにこしよ。

どっちがいんだか

旦那さんの既読スルーに 悲しくなって日記。しゅん。 今日は、大学のお友達と、ランチ~。 素敵なカフェ予約してくれてて 息子も上機嫌♪ ちょっと、旦那さんの、種類が似ていて 話が合う私たち。彼女は、旦那さんに 冷たく対応しちゃうとのこと。 言いたいこ…

不倫ドラマ

あー見られん。 気持ち悪い。実家に帰ってきてます。 だらっと、お友達と遊んでます。 楽しいなぁー。でも、旦那さんをひとりにするのは 不安なので、 実家にきても、 途中から早く帰りたくなっちゃいます。不倫?浮気? ありえない。 そんなこと、されたら…

なんだかなぁ。

うまくいかないとき、ある。こういうとき、 後悔という 一番意味のないことを、してしまう。後悔って、ほんと役にたたない。 過去はかえられないから。 その過去を悔やむということは そのときの自分を認めてないってことになる。そういうわけじゃない。その…

味方ができる

今の仕事も辞めたいと思ってたけど なんとなく、仕事も慣れてきて まわりとも、お話しできるようになってきた。やっぱり、人が良い。トップは、いまいちだと思ってたけど 変なこと言わないし 基本優しい。やっぱり、前の会社、 変だったんだなぁ。(笑) 金曜…

悩むことをやめる

なんか、ふと思いついた仕事をやめたいけど どうやってやめるか考えて疲れてる。 とりあえず、やめなきゃいんじゃん? 適当にだらだらやってみよ。 ほんとーうに、やめたくなったら、 悩みすぎずやめられるかも。 なんて。 いつも、白黒はっきりさせたくなる…

古い友達

久しぶりにゆっくり電話。 大学のころの、バイト仲間。旦那とは違う、また特別な存在だと思う。自分のことを、何でもペラペラ話してくるから、 あたしも心の内をさらしてしまう。ちょっとしたことも くだらないことも 何でも聞いてくれる。心のもやもやが か…

理想の上司

よく、テレビとかでも 理想の上司ランキングとかって発表されてますよね。 私は北海道に来てから、 はじめに働いたところの 上司や先輩方が本当に素晴らしい方々だったんだと つくづく身にしみます。 自分の仕事をしながら、 それに関連することは先輩から教…