読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

taiy0nok0の日記

主婦の日常 いろいろ。 感じたこと、 思ったこと、 とにかくいろいろ綴っていきたい。

【女性】プレフェミン、飲み始めました。

なんとなく、効果があるような気がします。

知っていますか?プレフェミン。

 

prefemin.jp

 

私、PMSが結構つらいタイプです。

気づき始めたのは最近ですが。

どうも、気分の波が激しくて、

そんな自分がつらいことが多かったです。

 

環境のせいなのかなって思っていましたが、

それだけでは無いような気もします。

(でも、今は仕事の件で、少しストレスがたまっています。

 その話は、また追々・・・)

 

よく考えてみると、

生理前後が気持ち的に落ち込みやすいと気づき、

「ああ、これがPMSなのか」と思うようになりました。

 

イライラすることはあまりないですが、

(正しくは、なくなった・・・かな。

 以前はよくイライラしていました。

 その話も、また追々・・・笑)

 

不安になったり、

ちょっとしたことが気がかりでいつまでもぐずぐずした気分になったり。

 

(でも、よく食べ、よく寝られます!安心してください!笑)

 

プレフェミンの他にも、

PMS対策として、「命の母ホワイト」というものがあるのも

知っていましたが、

私がよった薬局には売っていなかったので、

プレフェミンを買っていました。

 

【第2類医薬品】命の母ホワイト 180錠

【第2類医薬品】命の母ホワイト 180錠

 

 

少し、不安な気持ちが出始めた、

生理1週間前から飲み始めています。

ちょうどこの土日がスタートだったのですが、

わりとおだやかに過ごせた気がしています。

 

夫にいらっとすることもなく。(笑)

いつもなら、いらっとするようなこと、いくつかありましたが、

大丈夫でした。

いらっとしてから、落ち込むのが自分は苦痛なのですが、

それも回避できました。

まだ、プレフェミンのおかげかどうかはわかりませんが、

生理後まで続けて飲んでみて、

どうだったか報告したいと思います。

 

プレフェミンを買うには、

薬剤師のいる薬局に行かないといけません。

買う時に、薬剤師さんに

軽く症状などを聞かれたり、

他の漢方や薬を服用していないかなどの

確認をされます。

 

私は、あまり嫌じゃなかったですが、

そういうことを聞かれるのが苦手な方は、

信頼できる薬剤師さんがいる薬局や、

相談スペースのある薬局を選んだ方がいいかもしれません。

 

私はイオンの中にある薬局で買ったので、

普通に後ろに人が並んでいる状態の中、

色々聞かれてしまいました。

 

薬を飲んでいるだけで、

プレフェミンのおかげかも!

という心理的に安心感があるところもあります。

自分なりの気持ちが落ち着く方法を

見つけていきたいですよね。

 

では、また会いましょう。