読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

taiy0nok0の日記

主婦の日常 いろいろ。 感じたこと、 思ったこと、 とにかくいろいろ綴っていきたい。

もやもやする一日。

今日は、

夫の転勤発表の日です。

別に、私が不安になることではないのに、

本当にもやもやが止まらない。

もちろん、転勤すれば

私の生活も変わる訳だから、

全く関係ないわけではないけれど、

転勤になって頑張らなければならないのは夫であって

私がわたわたしていたら

申し訳ないな・・・

と思いながらも、

昨日からついつい転勤の話ばかりをしてしまう。

まだまだ、妻として、だめだなと思っています。

 

でも、夫は転勤に対して前向きで

新しいところで挑戦したいという気持ちもあるようなので、

彼が納得出来る転勤ならいいなと

願っています。

 

人のことで、こんなにヤキモキするのも、

結婚してからのことかもしれない。

これが、子どものことなら、なおさらなんだろうな。

きっと、息子の何かの発表とかあったら、

ドキドキが止まらないに違いない。

 

は〜こんなんじゃ、

心臓いくつあっても足りません。

 

母が、高校受験のときや、大学受験のときに、

私よりそわそわしながら待っていた姿を思い出しました。

 

子どもを保育室に預けたので、

今日は1人、夫からの連絡をゆったり待ちたいと思います。

 

 

そういえば、昨日久しぶりに、ママ友と外食しました。

www.bikkuri-donkey.com

 

びっくりドンキーです。

北海道って、びっくりドンキーたくさんあるんです。

このお店、ホームページでは小上がり席なしってなってるんですが、

入り口入ってすぐのところに、一席ありましたよ。

掘りごたつになってないタイプなので、小さい子も安心です。

子ども用のいすもあったし、

お子様メニューも充実していました。

ハンバーグはもちろん、うどんやパスタもありましたよ。

良かったら是非。

平日の昼でしたが、結構サラリーマンの方が来るようで、

駐車場が結構埋まっていました。

でも、サラリーマンの方々、回転が早いので、

待つこと無く入れていたと思います。

喫煙席と禁煙席が分かれていたのも、良かったです。

(レジが喫煙席よりにあるので、レジのときだけタバコ臭いですが)

 

編み物、いくつか作品ができてきたのです。

もう少ししたら、お伝えしようかなと思います。

今日は、とにもかくにも、

もやもやとの戦いです。

 

では、またお会いしましょう。