taiy0nok0の日記

主婦の日常 いろいろ。 感じたこと、 思ったこと、 とにかくいろいろ綴っていきたい。

低迷。

なにもやる気がでない。

そんな、時間がずーっと流れてる。

転勤はなかった。
なんとなく、がっかりした。
夫が転勤をのぞんでいたし、
あたしも、なんとなく新しい土地でまたスタートしたい気持ちがあった。

環境がかわれば、その変化のせいにできるのかもしれない。
また、一からスタートできるきっかけにしやすいし。


もちろん、ここに残ることで
安心することもたくさんある。
でも、このままでいいのかなって思うときがある。


最近は、前の職場の同期が頑張っている話を聞いて、

あー、自分はもう、その世界には戻れないんだなって思ってしまった。

結婚のために仕事をやめたことに
一ミリの後悔もないけど、
時間はどんどんすぎてしまって、
自信はなくなり、不安がつのる。
いつでも、またできるなんて、
自分の勝手な思い込みなんだと思わされる。


子どもと時間を過ごすのは嬉しいことなのに、
それしかない人生は、
これからどうなってしまうのだろうという
気持ちばかりをうむ。

今しかできないなんていうけど、
それがどれなのか、
正しい選択が、どれなのか、
全然わからない。


せっかくやる気になって
トイレの床を変えてみたけど、
うまくいかなくて、
イライラしただけだったな。


あーあ。
また、何もしたくない。
何も楽しくない。