taiy0nok0の日記

主婦の日常 いろいろ。 感じたこと、 思ったこと、 とにかくいろいろ綴っていきたい。

完璧になんて

できないくせに、
色々完璧を求めすぎるところがある。

ある程度、適当でもいいから
続けていくほうが
よっぽど身になるときが多いと思う。


だから、このブログも続かなかった。

調子にのって、
アマゾンの広告?出してみたり、
おすすめスポットとかいれてみたり、
欲を言えば写真ものせたかったけど、

正直めんどくさい。


そーゆーことにこだわりはじめると、
めんどくさがりの虫があたしのまわりをウロウロしだして、
結局頓挫するのだ。

ですます調でそろえていきたいなーとか
思ってたけど
気分によっては
そうでない書き方もしたい。


いいじゃん、でこぼこでも。


そう思えるまでに
いつも時間がかかる。

言い訳ばかり考えて
続かない性格は
どうも変わらない。
自分がどうしたいかと思ったとき、
いつもちゃんとできないなら
やめてしまおうと思ってしまうところがある。



それでいいの?って
自問して
なかったことにしたほうが楽という
結論にいたってしまう。


本来、このブログをはじめたのは、
誰かに聞いてほしい心の内を
書き出したいとおもって始めたはずなのに。

良いことも悪いことも含めて。

もやもやする時間を
このブログにかくことで
解決できたら。

そんな思いを、受け止めよう。
自分自身で。



頭がさえてくると、
思いも寄らぬ考えが
ぽんと浮かんでくる。

おかげで、今日は仕事にいきたくない。
でも、このまま見過ごすことも
したくないので
どうにか解決できたらと思う。


人間って
本当に難しい生き物。
自分を探し続けて
結局見つかるのはいつなんだろう。
いくつになっても
自分に問い続けて生きるのは
苦しいときもある。

考えることがなくなったら
人間ではなくなるのかしら。

こんなに考えすぎるのは
あたしだけなのかしら。

詩人にでもなろうかな。(笑)