taiy0nok0の日記

主婦の日常 いろいろ。 感じたこと、 思ったこと、 とにかくいろいろ綴っていきたい。

あがったりさがったり

すごくやる気満々な気持ちと
なーんもやりたくない気持ちが
交互にくる。

こーゆーひも、ある。

それでも、息子に朝ご飯あげて、
保育園連れて行った。
ちゃんとやれてると、おもう。



1日のスケジュールを決めたら、
なんとなく、気持ちが引き締まる。
やりたいことも、見えてくる。



なにもしないってゆー、スケジュールもありだけど、

それはそれで、疲れるときもある。

前の日にきちんと
心の準備をする。
大事なんだろうな。


でも、それにばかり縛られない。
予期せぬことがおきても、
臨機応変に対応する。
柔軟なこころが余裕をつくる。


息子を預けられるのも、明日で終わり。
長いようで短かった一年間。
これで良かった。
過去への評価は
ダラダラしない。

いつでも、今と未来のほうが
もっと素敵になると思いたい。