生きなやむ。

なにがしたいんだか、

全然はっきりしないけど

ちょっと前とは考え方が変わってきたような。

 

もうやりたくない、悩みたくないと思っていた

前の職業を、

やっぱり早く復帰したいと願っている。

それは、色々なことを総合して思うこと。

私をそこまで育ててくれた人たちのこと。

自分の夢。

子育てして感じること。

 

それらが

やっぱり自分の生き方になるべきだと

心をならしている気がする。

 

でも、今は出来ない。

そのことを、家族にお願いするような

時期ではないような気がする。

 

 

今は

自分の子どもをきちんと育てていくことの方が

大切なのかな。

 

 

でも、

お金もないし

お金は使いたいし

 

なんともいえない不安感。

 

 

本当は

旦那さんに、

こういうことを相談すればいいのかもしれないけれど

一生懸命働いている旦那さんに

極力お金の話は

自分からしたくないというのが

私の気持ち。

 

 

ふう。

何もしないと始まらないし

興味があることは、失敗しても手を出してみたらと、

心の中の前向きな私がつぶやく。

 

うん。

それが良い。

 

 

他人の失敗は、全力を貸しても、

自分の失敗は、笑えるような

強い人間になりたい。