読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

taiy0nok0の日記

主婦の日常 いろいろ。 感じたこと、 思ったこと、 とにかくいろいろ綴っていきたい。

前髪を切る

それだけで、なんとなく気分が変わる気がする。

 

早く、髪の毛を切りに、

美容院に行こう。

 

でも、いつからだろう。

美容院に行って髪型を変えてもらっても

そんなに嬉しくなくなったのは。

老けたからかな。

悲しいな、歳をとるっていうのは。

若い頃、たくさんむちゃくちゃなことをして

お金を使うというのは

大切だと思うのです。

 

我慢したり

どうせ自分なんてと

自分の視野をせばめてはいけない。

 

自由に

奔放に

素直に

生きてほしい。

 

私も、そういう気持ちをもう一度もってもいいのかなって

思う。

 

一年前の今頃は

新しい仕事を始めて

大変だったけどうきうきしていた。

自分がまたひとつ成長できると信じていた。

 

難しかった気がする。

もちろん、プラスに考えれば

今まで見たことのない世界だったし

良い人生の刺激だったと思う。

 

運よく低価格で預かってくれる良いところを見つけ、

子どもと離れる時間も経験できた。

 

でも、これまでされたことのないおこられ方をした。

会社につとめるということは、こういうことなのかなと

少し我慢もした。

気持ちを落ち着かせる為に

たばこを復活した。

 

トータルすると、自分に自信がなくなっただけの期間だったかもしれないけれど、

良い出会いもあった。

優しい方々もいた。

いや、管理者たちだって、

良い人たちだったと思う。

ただ、ただ、仕事への考え方や

節々に見える、人を軽視する考え方に

心が傷ついた。

 

ちょっとしたことで傷つく心は

夫に対してもあるようで

よく、「冗談が通じない」と言われてしまう。

 

私にとっては、

冗談として言うことではない

と感じる。

 

最近、夜よく眠れない日がある。

 

ひとりになると、ぼーっとする時間が長いと、

考えすぎてしまいそうだから、

毎日予定を入れて。

 

何となく生きていく。

 

何となく。