ブログタイトルを変えてみた。

当初のブログから、だいぶ思考がかわってきた。

はじめたころは、結構ポジティブだったな〜笑。

 

躁鬱が激しいタイプで、

結局、物事すすめていくと、ネガティブな方向にすすむことが多い。

 

でも、別に暗いわけでも

ひきこもりなわけでも

ないのです。

 

ただの主婦です。

 

読者になってくださっている方々は、

本当にどうでもいい私のブログをみてくださっていて、

そういう人が近くにいるといいのだけど

今はいない状態だから

ブログを書いています。

 

このブログが更新されなくなったら、

きっと、

どうでもいい話を聞いてくれる人が

近くにいるようになっているんだと思う。

 

そうなると、いいんだけどな。

 

 

 

 

今日、お久しぶりに会ったママ友がいて。

私は別にその方のこと、嫌いじゃないし、

普通に付き合うのに良い人で、楽しいなって思うけれど、

なんかひっかかるなーって思うことがあって。

 

そのママさんは、すーーーーーっごく好きなママ友がいたんだけど、

急に転勤になって引っ越してしまったようで。

 

それはそれで、人生。仕方ないことだと思うのだけれど。

 

お別れするまで、悲しくてたくさん泣いたらしい。

 

それも、別に良い。

 

なにがひっかかるかって、

なんていうか、

結局その人が一番なら、

他の人の立場って?って感じになるっていうか。

 

私、親友ってあんまり好きじゃなくて。

友達というフィールドに優劣をつけたくないタイプで。

いや、そりゃ、すっごいばかな話も出来る友達もいれば、

ちょっと気を使う友達もいるけれど、

それは、自分を無理させる程度ではないかぎり、

一緒にいる時間を過ごしたいなと思うなら

「友達」でいいんだと思うの。

 

なんていうか、

私や他のママ友に、

あのママさんがいないと、ほんとうにさびしくてかなしくて・・・

っていうのは、どうなの?

って思っちゃうところがある。

 

いやいや、そういうふうに思うことは良い。

そりゃ、人間「この人と一緒にいたい」という気持ちはあるし。

 

でも、なんか依存的で

これからその人いないのに、

まわりにその人の話ばっかりなのも

なんだかな

って。

 

いや、ほんと、

 

どうでもいいんだけどね。

 

まぁ・・・

私がお呼びでないってことなのかな笑。