三連休なんかなくていいのに。

まじて疲れた。
子どもの相手と旦那の世話。

いないほうが、よっぽど楽しく
割り切ってできるのに。
いて、ゴロゴロされてるだけで、
イライラする時間が増えてしまう。

最近帰りが遅かったから
余計に思う。


ニュースで、旦那デスノートってやつ
話題になってて、
うっかり見ちゃったもんだから、
ついつい、心の中で
良くない言葉ばっかり出てくる。

ほんと、それは良くない。


突然、というか、やっと、というか、
お盆の計画しはじめたよ。
なんか、切れ気味だし。

なんなの。

こっちが、計画したって
無関心で
お礼も言わず、これでいんじゃない
みたいな、なげやりな態度なくせに、

何もやらなきゃ、なんで、俺がやらなきゃ
いけないんだって態度なの。

どっちでもいいけど、

昔はこんなことがあるたびに泣けたけど
もう、通り越して笑えるよ。

なにが、家族を大切にするだよ、
なにが、あたしを、守るだよ、

いーっつも口ばっかり。

ほんと、いやになる。



それでも、
働いてお金くれるだけ
まともな人なのかなって
どうにか心を落ち着かせる。

きっとそう。

もっと、大変な人と
一緒に過ごしてる人は
いっぱいいる。


小さい頃は、母親に
早く離婚したらいいのにって
思ってたけど、
できなかった理由が最近はわかる。

あー、
つら。